ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フィッシュ&イート

趣味の釣り、料理、キャンプ、自然のブログです♪( ´▽`)

絶不調です。

ヒラメ マゴチ

皆様おひさしぶりでございます。

先日釣行に行って久しぶりにお会いした、お知り合いさんから全然更新しないじゃんと怒られましたfunanoriでございます一応10月位からヒラメを狙い始めて今日に至ってますが、今年は

絶不調でございます。


まずは10月の釣行でいつものポイントに入り、リザスターを投げても全くもって釣れず、あまり好きではないテトラに登って3枚。

絶不調です。

絶不調です。


まさかのソゲ三連発

この時期にソゲ三連発には本当に参りました(>_<)


その後11月になり某河口で試しにやってみるとショートバイトが多く、やっと乗った~と思ったら、

いい引きで上がってきたのは

絶不調です。

おまえか~(>_<)

その後その日の夕方にもう一度行くと

絶不調です。

絶不調です。

こんなんばっかで本命は釣れず

しばらくしたある朝、爆風でコンディション最悪のジグ位しか投げる事ができない中DUOのフリッパーをキャストすると

絶不調です。

なんとか今秋初ヒラメサイズをゲット(´∀`)

ヒラメは綺麗におろして感謝の気持ちを込めて

絶不調です。

こんなかんじに(´∀`)



その後の釣行でまたステルス戦闘機の猛攻が何度か続き

絶不調です。




心も折れそうになりながら

絶不調です。

絶不調です。

これまたフリッパーのただ巻きでした。
ツレからの58センチのヒラメもいただき二日連続でお刺身。

絶不調です。

一日目は縁側を真ん中において、

絶不調です。

二日目は真ん中を花にして盛り付けてみました。

当然の事ながらお刺身は家族全員の大好物なので瞬殺でなくなりました(´∀`)


その後はまたまた某河口での釣行でリジェットのピンク色で41センチのヒラメを追加。

今年はリザスターでソゲしか釣ってません。

その理由はベイトの大きさだと思います。昨年のベイトはカマス、アジ、イシモチ、アゴナシなどの比較的大きなベイト。

今年はベイトが小さいヒイラギ、サッパなどなので、フリッパーのような小型のルアーに反応するんじゃないかと考えています。


今年は10回ほどの釣行でソゲ含め6枚。

これからを期待します。

まだまだ修行が足りませんねガーン









同じカテゴリー(ヒラメ マゴチ)の記事画像
少しずつ上向くか。
久しぶりのマゴチ
久しぶりの釣行です。
初釣行
釣り納め
運の釣り
同じカテゴリー(ヒラメ マゴチ)の記事
 少しずつ上向くか。 (2016-11-25 22:29)
 久しぶりのマゴチ (2016-06-10 13:31)
 久しぶりの釣行です。 (2016-05-07 14:35)
 初釣行 (2016-01-06 23:18)
 釣り納め (2015-12-30 13:36)
 運の釣り (2015-12-02 13:53)

この記事へのコメント
こんばんは。

久々の更新、お待ちしておりました。
やはり今年は渋いのでしょうか?
それでもこの釣果と相変わらずの盛り付け、さすがです。

寒くなってきましたので体に気をつけて釣行を楽しみましょう!
次回の更新も楽しみにしてますよ。


インチキホテルマンインチキホテルマン
2016年11月24日 19:51

インチキホテルマンさん〉今年はいつも通っていたポイントの地形が変わってしまい、ベイトが少なく苦戦しております。
しかもショートバイトが多く、魚も少ないような(>_<)
次回更新出来るネタが出来るか心配です(笑)


funanorifunanori
2016年11月24日 19:57

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
絶不調です。
    コメント(2)